見出し画像

甘いものが食べたいときはビタミンCを欲してる?


これを見ていて甘いものが食べたい時は実はビタミンCを欲している、ということを聞いて、!!と思い、甘いものを食べようとした時に代わりにバナナにハチミツとレモン果汁をかけて食べることにして二週間が経ちました。

私は毎日甘いもの食べるような生活を送っていたのですが、ケーキを買う前に、パフェを食べる前にバナナを思い出し、

いや家にバナナあるし。

と食べるのをやめました。
(完全に止めたわけではありません。一週間に1,2回は食べてます)

ストレス溜まるので徐々に、ということで。

今年の春くらいからチョコレートがほぼ食べられなくなり、

人って変わるんだな。。

と思いながら過ごしてました。
私は業務用一口チョコレート1袋を2日で食べてしまうような感じだったのですが、今は一口チョコ1個も食べたくない、という状態になってしまいました。

なので、今月の頭にこの動画を見た時に、

この春からの流れで一旦どうなるかやってみようかな。

とやってみることにしました。
(バナナにハチミツとレモン果汁はその時に適当に思いついたので実践してます)


結果として、レモンでさっぱりしてハチミツが甘い、、バナナはお腹にどーんとくる。ということでケーキやパフェ食べなくて済んでます。
いやホント結構甘いんです。

たまにタルトケーキとか食べてみた時に

砂糖を固めてたようなものをこんなによく食べてたなぁ。

と思うようになりました。

最近梅雨が明けてますます暑くなってきてアイスが美味しく感じる季節になりましたがこれも私は代わりに冷やしトマトを食べるようにしました。
(アイスもそこそこ食べてます)

とまと。

これも結構おいしいです。

あと汗をかくので体内に塩分がなくなりがちなので塩をそのままとってます。
変にケチャップやソース、塩辛いもので濁ったもの補うのは控えましょう。


栄養成分値
栄養成分値(100gあたり)
カロリー0kcal
タンパク質0g
脂質0g
炭水化物0g
ナトリウム38177mgmg カリウム181mg
カルシウム185mg マグネシウム212mg
鉄7mg 食塩相当量97.0g

ヒマラヤ岩塩、ミネラル豊富でおいしいですよね。
色々な料理の味付けに役立ってます。


なくなったら詰め替えもあります。
人には好みや体質に合う合わないがあるのでそのあたりは慎重に。
この暑い夏を乗り切りましょう。