いつもと違う音楽

youtubeからの広告か。

ポルノグラフィティの曲が、耳に残ったので紹介したい。

前回の曲から気になってはいたけど、びっくりする。安定した声と低いリズムと、シンセサイザーの音。

少し年代を感じる空間にゾンビが見えて少しダーク。「zombies are standing out」

ポルノグラフィティは20周年で、アリーナツアーを今まさに行っている。
カウントダウンには大阪城ホールで行われ、年明けも各地でライブ予定。

しかも、この動画公開されたのは4ヶ月前!気づくのに遅すぎた。


前回聞いたポルノグラフィティの曲はこちら

サビの部分がドーン!ってくる。音の重ね方が面白い。

この二つの共通点、ゾンビは最初から、カメレオンはサビから、リズムが同じ。もしくは近い。

「カメレオン・レンズ」は曲中に「What Color?」っという歌詞あってアニメのサイコパス思い出した。
(ホリデイラブの主題歌で愛の色は何色って聞いてるけど)


いつか写真と音楽で溢れて、ふらっと吸い込まれる個展ができるように。その他は現像代などに、あてたいと思います。ぜひ、よろしくお願いいたします。