見出し画像

10万円貰ったとしてもきっと私は関ジュに貢ぐ

関西ジャニーズJrが好きだ。愛してると言っても過言ではない。自担だけじゃなく、今メインで活躍してる子も、2020年に入ったばかりの新人くんも、退所してしまった子も東京に行った子も、全員まとめて愛してる。
「君だけが気づいてくれたよ」と歌うあの子たちが、もっとたくさんの人に見つかってほしい。

はじめまして。関西の文学部の女です。広く・深くがモットーのオタクです。初めての記事がこんなタイトルでいいのか自分。


こうして自分のことを綴るのは、小学生の頃父のIDで密かに同好の士と交流していた某ヤホーブログ以来。あの頃のブログはブログとして読めたもんではなかったので、プチ黒歴史と化している。

今も別に面白い話なんて書けないけど、好きなことをただ書き連ねるだけでもいいよね。先に大学の課題やれとか言わないで。

そんなわけで、これは私が好きなもののことだけ書いて布教するための記事である。

あなたは、ジャニーズJrのことをどれぐらい知っているだろうか。

こうして語っている私だって、去年までは『ジャニーズ事務所のデビュー前の子たち』程度の認識だった。高校の同級生にジュニア担の子がいたけれど、ジュニアってどこで見れるの?デビューしてる子のほうがよくない?ぐらいに思っていた。

過去の自分、ちょっとそこに直れ。

私がジャニーズ事務所、ジャニーズJrのことを上辺しか知らないだけだった。

ジュニア内でグループを組んでも必ずデビューできるわけじゃない。十何年もジュニアとして活動していてもデビューが確実なわけじゃない。解散と結成を繰り返し、辞めていく仲間を幾度も見送り、活躍できない時代やたくさんの苦労を経て。それでもみんな、同じデビューという夢に向かって日々成長している。

何かを一心不乱に推したことがある人には伝わるんじゃなかろうか。そう、エモい。ジャニーズJrは激エモ集団なのだ。
某ジャニオタな日テレアナウンサー様のお言葉を借りると、まさにジャニーズは『一大叙事詩』なのである。

そんなエモいジャニーズJrのなかでも、私が紹介したいのが関西ジャニーズJr(以下関西ジュニア)だ。東京のジュニアに比べれば人数も少なく、スポットが当たる機会も少ないけれど、今やドラマに映画にバラエティに引っ張りだこ。もしかしなくても、関西ジュニアの波がきている。推しを見つけるなら今しかない。

現在関西ジュニアには『なにわ男子』『Aぇ!group』『Lil かんさい』の3グループと、グループに所属していない無所属の子たち、小学生から成人男性まで合わせて50人ほどの男の子がいる。人数が少ないからこそ、グループの垣根を越えて全員が家族のように仲が良い。だから最初に一人を好きになって追いかけ始めると、いつの間にか全員を好きになっているという寸法だ。末恐ろしい。

さらにかっこいい・かわいいに加えて面白いのが関西ジュニアのすごいところ。毎年の大阪松竹座での公演は半分ライブ、半分コントという異様さである(褒め言葉)。

ちなみに私の推しはなにわ男子の大西流星くん。とんでもない顔の良さと自分の可愛さをよくわかってらっしゃるあざとさ、なのに結構ボケたがりな一面が魅力だ。女装も似合う。
史上最高に自担が輝いた(と思っている)回、見てください。

すぐ話が逸れる。
そんな関西ジュニア、1月に行った京セラドーム公演で3グループともそれぞれ単独公演が決まっていたのだけど、昨今の情勢からすべて中止になってしまった。延期は未定。

なかでもLil かんさいは単独でのライブが初めてで、発表されたときメンバーの嶋﨑斗亜くんと西村拓哉くんが泣いて喜んでいたのが目に焼き付いているから、本当に悔しくて。ブログやファンクラブの会員ページで、誰も悪くないし本人たちが一番悔しいだろうに、「中止になってしまってごめんなさい」と言わせてしまうのが悲しくて。

ドラえもんやしんちゃんはもちろんポケモン映画の予告でボロボロ泣くタイプの涙腺を持っている私は、もう号泣した。「絶対にまた会おうね」と言ってくれるなにわちゃんの優しい言葉でまた泣いた。

だけど、悲しいで終わらせないのがジャニーズだ。YouTubeでのライブ配信に、ISLAND TV(ジャニーズJr公式エンタメサイト。たまにワンコインでライブの生配信も実施している)でのStay home企画。さすがジャニーズ事務所というか、福利厚生が手厚い。目が追い付かない。

外に出られなくて暇を持て余している方、こんな時期だからこそ、ジュニアにも目を向けてみてほしい。ISLAND TVでおうちでも楽しそうなジュニアの姿を見てくすっとしたり、ライブ配信を見てテレビでは見せない新たな魅力を発見したり。

気になる子を見つけたら、気が向いたときにでもラジオを聴いたり出演情報を検索したり、いわゆる同担さんのブログやツイッターを覗いてみるのもいい。すると不思議なことに、ジャニーズの魔力に飲み込まれて目が離せなくなってしまうかも。

きっと好きになってよかったって言わせて見せるから、あなたのおうち時間をほんの少しだけ分けてほしい。

もし推しと呼べる子ができたら、よかったらお写真を買ってみてください。売上は個人に反映されるので、推しにお小遣いをあげたい方はぜひ!(ダイレクトマーケティング)

中止になってしまった公演のグッズもオンライン販売されてます!手厚い!
自担の流星くん、なにわ男子のグッズを手がけています。一見の価値あり。生徒手帳をライブのグッズとして発売するセンスどこで手に入るの。

長々と語ったけれど、結論、ジャニーズに推しがいる生活は楽しい。10万円もらったらきっと推しのグッズに使う。もらう前に使いそう。

最後に、大好きな関西ジュニアの曲を紹介して締めたいと思います。まだ見ぬ明日が不安でも、いつも前だけを向く彼らと一緒なら何も怖くない。

泣きべそをかいた分だけ
楽しいことが待っているのさ
ワクワクのスタートさ 毎日がShowtime!

- Happy Happy Lucky You!!
悔しい思いが道を作って
流した涙が道固めて また歩いていくんだよ
約束するよ あの場所に連れていくから

- My Dreams
ありがとう 君だけが気づいてくれたよ
大きな宝物 僕だけの羽根
いつでも感じてる 君からのYELL
離れていたって 僕に届くよ

- 君からのYELL

こんな日々も、彼らの夢に向かう道。一緒に毎日を楽しみましょう!

ちなみにこれは完全に余談なのだけれど。
冒頭の某ブログ時代からLINEで繋がっている子がいる。最近話してないなあ、とアイコンを見てみたところ、どうやらその子も今は関ジュ(しかも流星くん)を推しているらしく。人の好みって変わらないんだなとしみじみした。
顔面国宝だもんな。そりゃ推すわ。

また縁を繋いでくれたなにわ男子、そして流星くん、ありがとう。おかげでISLAND TVやばいよなって話に花を咲かせています。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?