見出し画像

福岡県民が福岡の観光地を観光してみる

なかなかまだまだ県外への旅に思いきって旅行はってことであえて地元を目一杯観光してみた
前日より意味もなく小倉駅前のホテルに滞在(家も近いから泊まる必要性はなし)
なぜならただいまキャンペーン中で約2,000円で泊まれるのであえて宿泊。これだけでも気分的には旅行してる雰囲気になるよね(笑)
夜中ちょっと小倉の街を散策。

翌朝

先ずは小倉の街散策
小倉のアーケード街~勝山公園~小倉城~リバーウォーク~あるあるシティと

何度も歩いているが久しぶりゆっくり散策するとまた新しい発見も結構あるもんですな(笑)
勝山公園ではイベントも

午後になり小倉から電車で門司港へ
久しぶりに九州鉄道記念館へ

館内散策のち
遅めの昼食❗
たまたま見つけた良い感じの店でめちゃくちゃ気になったおでん定食550円をチョイス

腹ごしらえ後は引き続き門司港レトロの散策。

門司港

から次の観光地福岡市内へ‼️
今夏の熊本豪雨で不通となり臨時で博多~門司港間を走っている山蟬川蝉&いさぶろうしんぺい号で博多に🎵これまたちょっと贅沢な移動手段❗

約2時間の鉄道旅を終え。博多駅に到着。博多でも日が落ちるまで街を散策。
博多駅

~櫛田神社

~川端商店街

~博多座

~博多駅を徒歩で一時間弱の良い運動(笑)
博多駅に来た目的はこれ↓

この撮影の為に来ました。

なかなかじっくり県内のディープなところ散策するのって意外と面白い!

次回は大宰府&柳川辺りを散策予定ですので次回の更新も宜しくお願いします🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?