気づいたら

どうも、すたんとんです。

学校はまだ始まりませんが、私はもう3年生。
本来は4年生の年齢だけど。


ふと思った。




もう就活に向けて本格的に

動かなくては?




アレ?引っ越しバイトと教習所の毎日ってもしかしてまずい?
誰かと関わらないと、取り残されていることにすら気づけない。


今年の2月、3月に一応警察、消防の1dayインターンに行ったんですけどね。

これは私の感想でもありますし、世間の風潮を1dayだとインターンというより、職業体験のニュアンスに近い。
実際に働くというより、それっぽいことを体験、見学する。


私の志望でもあるし、3年の終わりに行っても遅いと思い、とりあえず行動しとくかってノリで。
おおよそ予想通りの世界で、少しだけおもてたんと違うな。って感じ。

ここは第1第2志望のママで良いと思えた。
コレだけでも私にとって収穫であった。


このご時世なので、警察、消防の試験のために東京の予備校に行こうにも行けない。いや、行かない。

お前理由つけてサボろうとしてんな。
でも、家でもやれることはあるな?
ネットに情報は幾らでもあるな?





当然、一般就職も視野に入れている。
自己分析、ES、SPI。
耳に入れたくない単語だらけ。
でも、このままだと昔の自分と変わらない。
人生の岐路で同じような失敗を繰り返したくない。


とりあえずやる。


と言いつつ一般就職に関しては本当に何すればいいかわからない。
無知は無能の始まり。


何もしてない、考えてないわけではないが、
もう就活生なんだという実感が湧かない。
この日常はいつか変わるしかないのに。
もう何かしている人間もいるのに。



暇な日常だからこそ、差がつく。

アルバイトでも何もしていないよりはマシ。
でも、目先の金銭より、先を見据えた行動が大事な筈だ。


怠惰な私。
そんな私でも、心を変える日が来る。
いや、気づいたら変わってる。


記事を書くのは、私自身への戒めでもある。
フワフワした自分に気づく。
ハッキリと文章に書き出すことで、自分の怠惰を見直せる。


気づいたら、私はどうなる?
変化が生まれる。
それだけでもいいんじゃないかな。



最後までお読みいただき、ありがとうございます😊 あなたのスキは私の励みです☺️