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SNSで人を集め、信頼を集め、お金を集める方法

ソーシャルインテリジェンス(社会的知性)

エモーショナルインテリジェンス(感情的知性)

ここを理解していないと、マーケティング、ビジネスができない。


遠くの安いスーパーより、近くの高いコンビニで買ってしまうのは、コンビニのマーケティングに引き寄せられている。

影響力資産。(人が集まるところにお金が集まる。)

今の時代に人が集まるところは、SNSである。

だから、SNSを深く知ることが大事。

見せる広告から、見せない広告に時代は変化している。


それにはどうすばいいのか?

人が集まるのはいつの時代も「言葉」

誰が何を伝えるかが重要。

インスタとユーチューブを組み合わせるだけでいい。

SNS戦略で使うフレームワーク(ECOM)

1.出口戦略...思考の順番。何をやりたいかで考える。

2.コンテンツ戦略...プログラムカリキュラム。

YouTubeではいかにチャンネル登録させるか。シリーズ化にして続きは有料化。

カリキュラム動画...イントロ、ミドルエンディング(次回予告、CTAなど)、他のコンテンツの宣伝。

モチベーション動画、ライフスタイル動画を時々入れる。


インスタグラムでしかできないこと。

アズボリュームマネジメント...広告のボリュームはインスタが大きい。YouTubeだと発信内容が少ないから広告が少なく、インスタのストーリーなどは回数が多いから広告を挟み込みやすい。

ザイオンス効果を狙う。接触回数が多い方がいい。たくさん目に触れさす。見られれば見られれるほどいい。親近感がわき、信頼がつくところまで持っていく。

3.オフライン戦略

4.マネタイズ戦略

                                                                                         

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