見出し画像

『ふゆとなり』展示会記録 ~展示会を通して感じたこと思ったことを書いてみた!~

こんにちは!スタッフのゑみなです!
先日、いつも世話になっている“たっくん”が所属する
”LIFESTYLE DESIGN .CAMP”のオンラインサロンメンバーさんが
Stand upで作品のグループ展示を行ってくださいました!


今回はこのグループ展示『ふゆとなり』の開催にあたって
感じたことをシェアさせていただきます😊✨


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

たっくんは『あなたの瞳を見て直感で言葉を産み出します。』
を合言葉に、世界中でライブペイントのイベントに出演されている
とてもエネルギッシュな方です。
Instagramでは描いたメッセージを毎日投稿されていて
愛があり真っ直ぐなメッセージに勇気を頂きます^^

たっくんinstagram➡https://www.instagram.com/takkun_kodona/


皆さんが所属しているオンラインサロンは、
”四角大輔さん”の”LIFESTYLE DESIGN .CAMP”さん。
ミニマルライフの提案をされています。

オンラインサロン➡https://lifestyledesign.camp/about

気になる方はぜひ覗いてみてください😊❤

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー



では早速グループ展示の様子から!

入り口看板

看板も『ふゆとなり』バージョンに✨


店内の様子

作家さんの個性溢れる作品がたくさん。
筆、絵、写真、刺繍、版画、、表現方法は皆それぞれ。


展示会の様子

作家さんのお知り合いや看板をみて来て下さった方
沢山の方にご来場いただきました✨
来て下さった皆様、関わってくださった皆様、ありがとうございました✨


ここからは私の感想です。

約1週間の展示会中、
時々作家さんがお店番に来て下さったので
作品に込めた想いや、作家さん自身のこれまでのことなど
色んなお話をさせていただきました。

これまでの経験の中で感じたことを表現して
ご自身も楽しみながら
周りの人に温かい影響を与えている姿に
率直にその生き方って素敵だな~と思いました。

子どものころは自由で表現豊か。
でも社会に出始めると
自分の本心とはかけ離れたことを感じ考えていることに
違和感と苦しさがりました。
でも、それを経験したからこそ、
それって自分は違うな、もっとこうしてみたい、こう生きてみたいと
自分の本当の気持ちに気づくことが出来たんだなと思いました。


作家さんの想いを伺って
そんな想いがひしひしと出てきました。

また、展示会や美術館、SNSなどで作品を楽しむ機会はちょこちょこありますが、
観点や考え方は自分流になってしまうので、
作家さんがどう感じてほしくて何を考えてほしくてどんな意図をもって
創ったのかを伺えたことがすごく特別でした!
作品の楽しみ方が、1つレベルアップした気持ちです😊


この1週間は
作品に触れながら『自分と向き合う、感性が磨かれる、勇気をもらう』
そんな期間でした!

最終日には、四角大輔さんにもお会いでき、とても光栄でした!

Stand upで展示会を開催してくださった皆様
来て下さった皆様
本当にありがとうございました!!✨

LIFESTYLE DESIGN .CAMPのみなさま
下中央:四角大輔さん 右:たっくん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?