10年世話になった相棒

調理師として10年になるが、ほぼ同じぐらい一緒に道を歩んできた相棒がいる。

それが、ヤマハのビーノだ。

福岡にいた時代に始発から終電まで働く超絶ブラック企業に居たせいで電車じゃ無理だとなったので、買ったのがきっかけである。そのビーノもあちこちガタがきてるので、このきたる3月下旬をもって、廃車することにした。悲しいがお別れである。。。

コイツとはかなり思い出がある。福岡から広島まで寒波をくぐり抜けながら走ったり。原付一人旅で夏の天気がいい日に広島からフェリーに乗り、愛媛から香川のうどんを目指す珍道中。道後温泉行ったり、香川まで走り抜けた道の途中に城に出会ったり。うどんをたらふく食ったあと途中海岸沿いの道で寝たり。


中でも一番の思い出は広島から横浜まで3泊4日で駆け抜けた日々だ。


コイツとまだまだいてーなーって思ったもので、広島から横浜まで連れて行く事にしたんですよ。フェリーだと高いし。。。よし。陸続きだから一緒に行くか!ってなりました。初日で大阪まで、二日目で愛知県は豊橋まで、三日目で静岡まで!四日目でようやくつきました。バイクで走る事は嫌いじゃ無かったので、苦にはなりませんでしたがケツはかなり痛かったです(笑)国道をずっと走っていたのですが、ガソリンスタンドがなかなか無い道があったので早めのガソリン補充をオススメします(笑)


そんなこんな色んな思い出がありましたが、今や、外観だけではなく、中身もボロボロの状態なのでここいらでお別れです。まだあと一ヶ月近くはコイツといれますが、寂しい限りです。メンテナンスだけで、とうに本体の値段より2倍はいってますのでね(笑)


自分がどういう状態のときも一緒にいてくれたコイツには感謝しかありません。あと一ヶ月しかないが、できる限りいろんなとこ行こーな。


親愛なる相棒ビーノへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?