まずは自己紹介 ☺︎

Bonjour à tous !

Ayaneと申します。
現在大学3年生の20歳です!

3年前の大学入学時にフランス語の勉強を始めました^^
私の大学では1年次に全員必修で、
4ヶ国語(フランス語 韓国語 中国語 ドイツ語)から
第二外国語を履修します。
私がフランス語を選んだのは単純な理由です!

\\フランス語を話せたらかっこいいから!//

この理由から始めたフランス語学習ですが
先生に恵まれたのもあって私はどんどんフランス語の沼にハマっていきました笑

私の大学には仏文科というものがないので、現在はほぼ独学でたまにフランス人の先生と会話をしながら学習を進めています🤍

そして、
将来はフランスに住みたいなぁ、とざっくりですが考えています!

そのためにまずは【交換留学】!!🇫🇷
入学する前から留学したいと考えていましたがやっと最近決心がつき、次のタイミングで申請しようと考えています。

私のnoteを見て下さる皆様には
・留学までの私
・留学中の私
・留学後の私
をお届けできたらいいなぁと思っています🍀

簡単な説明ですが、こんな感じですかね笑
これからどうぞよろしくお願い致します𓈒𓂂𓏸
Merci beaucoup♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?