見出し画像

STAND運営者 丹波尚平 自己紹介

こんにちわ!

運営の丹波尚平(たんば しょうへい)です。
まずは僕の自己紹介を見て頂きありがとうございます。
感謝しています!!

僕自身まだ未熟でこれからやりたいことも何もできていないしどうしていけば良いか日々模索中です(笑)

少しでも何か行動するきっかけになればと思います。ちょっと恥ずかしいですが、僕のnoteを読んでいただけると嬉しいです!

<LINE友達登録はこちら>

※LINE友達登録で『自分の才能や強みがわかる』コーチング体験を無料でプレゼント!


僕の自己紹介
・1997年7月13日生まれ
・小樽生まれ小樽育ち 昨年函館転勤
・重機の整備士「トンネル業界」
・2024年から朝活コミュニティ運営チーム加入



幼少期


1997年7月13日
北海道小樽市で爆誕!!!

男二人兄弟の次男として生まれました「オーナーの丹波匡太郎は兄貴です」
幼少期は落ち着きがなく、ほんとに悪ガキだったみたいです。(笑)

エピソードで言うと兄が通うプールの自販機を壊したり家の中をカタツムリだらけにしたりとまだまだたくさんありますがこの辺にしておきます。笑

この頃から目立ちがりな所は全く変わらないとおもいます

小学生


小学2年生の時にサッカーを始めます。
理由は兄がサッカーをやっていて少し面白そうだなと思ったからです。運動神経もそんなに悪くなく、センスも悪くないみたいな少年だったのでそれなりにはうまくなります。

それが逆に良くなかったって思います。

ある程度うまくなったらサッカーに熱がほぼなくなり試合に負けてもなにも悔しさがなくなり、諦める癖がつきました「サッカーやめたいな」って思いました。

でも丹波家のルールで

「1度やったらキリのいいとこまでやる」

というものがあり、やめるとは言えませんでした。なので6年生までしっかりやります。(笑)


もう1つ僕にとって大切な経験で僕の信念の「人のために一生懸命になれる人間」の原点「兄の友達のパシリをやる」ということです。


兄と4つ離れてるのもあるし、うちがたまり場って言うのもあっていつもたくさんの友達と先輩がいました。

最初は「水もってきて」のような軽いお願いでした。

僕はすぐに水をもっていたりしてました。

ある時に「コンビニで食べ物買ってきて」言われました。

家からコンビニは少し遠く歩いて20分くらいかかる所にあったので普通なら断ると思いますが、僕はすぐに「いーよ」って答えました。

その時ぐらいから自分からパシリになっていたような気がします(笑)

ただ、パシリしてたおかげで、大人になっても可愛がってもらえます。中学生ぐらいの時は、お年玉もたくさん貰ったりもしました(笑)

人のために何かすると喜んでもらえて、自分も達成感があって好きでした、今でも思います。

中学、高校


中学、高校とバスケ部でした。

中学生で途中でいやになったサッカーとおさらばしてバスケ部に入り、バスケを夢中でやってました。

みんなで同じ目標に向かって練習するのが最高の時間だったなと思ってます。

高校に入り、最初はバスケ部に入らず、兄が働いていた焼肉屋でアルバイトを始めます。

この焼肉屋で色んなことを学びました。

働く大変さ、社会の理不尽、コミュニケーションの重要性

この経験がなかったら今の自分はないと思うくらい良い時間を過ごしたと思います。

高校一年の冬にバスケ部に誘われて、同い年のバスケ部員が二人しかいなく、人助けと思い入りました(笑)

アルバイトと部活のダブルでやってました。きつかったけど、好きでやってたことなのですごい楽しかったですし時間に追われるのが逆に気合入ってました。

専門学校


入寮の日、家族に送ってもらって、寮に入り色んな説明をうけるために体育館に行ったら、僕が思ってたより数倍厳しくて


「ココハ、グンタイナノカ?」って思ってしまいました。


例えば、専門学校なのに頭髪検査、先生に敬礼等々色々ありますが逆に厳しくてよかったなと思います。

厳しいおかげで行くのが当たり前なので、大学生あるあるのサボるのができなく自分にとってはそのおかげで卒業できたし、意識ではなく習慣がいかに大切かを学ぶ機会だったと思います。

1年の10月に「寮生活無理」と思い退寮します。小樽から通うことにしました。

また焼肉屋でバイト始めます。

同時にメンズパブにも誘われて丹波家のルールで水商売は、生活がだらしなくなるからダメと言われてました。

ですが、色んな人とつながれると思ったし、やってみたかったので勝手に始めます。(笑)

コミュニケーション能力が自分は高いなと思ってましたけど、最初の方は
話をうまく回せなくて、困ったりしてました。

おまけに全然お酒も強くなかったので、毎回つぶれてました思ってたより、数倍きつかったです。(笑)

メンパの経験で、間違いなく人の話をきいて話を広げることができるようになったし、コミュニケーションの幅も広がりました。

やって良かったなと思います。

現在


今は、重機の整備士をやっています。

仕事にやりがいと達成感を持ちながら毎日を過ごしてます

それでも、何かやらないと思ってしまいました。

その時オーナー「兄貴」から連絡きました

「朝活コミュニティ入らない?」


最初入るといったけど何するんだと思ってしまいました。

初めての朝活の日、正直会話のレベルが高くて自分が恥ずかしかったです(笑)

その反面、色んな考えや物事の捉え方があって勉強になるなと思いました。
少しずつ考え方も捉え方も変化があり、仕事に対してもっといい仕事ができないかとか効率的な方法がないかと考える力が身についたと思います。

ほんとにstandに入って良かったなと思います。

そう思ってる中、運営側にお誘いを受けました。

「僕でいいのか????」って思いました。

でも、これからやりたいこともあるから何事も挑戦だと思い引き受けることのしました。

最後に



僕の自己紹介はこれにて終わりです。

何事もきっかけと踏み出す。

一歩で少しずつですが人は変われると思います。

僕自身も変化の途中です。皆さんと成長し一緒に挑戦していきたいと思ってます。これからもよろしくお願いいたします。

読んで頂きありがとうございます。

おわり


<LINE友達登録はこちら>

※LINE友達登録で『自分の才能や強みがわかる』コーチング体験を無料でプレゼント!


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,906件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?