見出し画像

TEMPO UP!

こんにちは。7/5(日)の稽古場の様子をお届けします。今回の稽古場ブログは池治が担当します。よろしくお願いします。

この日の稽古は江戸チーム。このチームの鍵は、とにもかくにも「テンポ」です。見ていて/聞いていて爽快な程に小気味よいリズムで台詞を発し舞台上を駆け巡る。ただ間を詰めれば良いというわけではなく、押したり引いたりときには押しまくったり、上手く緩急をつけながら最良のテンポを探していきます。こうしてテンポを上げていき、お客さんを巻き込むほどのグルーヴ感を生み出していくわけです。

テンポを上げていく中で非常に重要なのが、演者間での熱量の共有だと僕は考えています。全員が同じテンションで演じる、ということではありません。相手を知覚し舞台上で何が起こっているのかを把握するのです。相手の存在を感じていると自然と熱量が共有できます。一体感、とでも言うのでしょうか。言葉では表しにくいですけれど、自然とこうしようああしようが浮かんでくるんです。それが最良のテンポだったりします。

・・・と、19歳の若造が偉そうに言っています。あくまで個人の見解です笑

それでは稽古場写真をいっぱい載せていきます!

稽古場写真7

MATCH 稽古場写真6

↑ 香村さんと鍋ちゃんさん。手を握られあたふたしています。それにしても髪がビチャビチャ。シャワーでも浴びました?

稽古場写真8

↑ なにやら厳しい表情のハリ―さん。写真では分かりづらいですが、顔を合わせるたびに筋肉が肥大化していってます。マッスルモンスター、縮めてマスモン!

稽古場写真9

↑ なんとも言えない表情の谷屋さん。眉毛の角度が凄い。

稽古場写真11

軽おば写真10

↑ 走る男と、手を差し出す男。この手、実はお茶碗を持っていて「おかわり!」と言っています。結構凄い勢いで「おかわり!」というので・・・

稽古場写真12

↑ なんきちさんもこの表情。ちょっと引いてます?

他にも載せきれないほどいい写真がいーっぱいあります!爽快なテンポでシーンを進めていく、江戸チームに乞うご期待!勿論大阪チームも超面白いです!つまりは『MATCH』めっちゃ面白いです!!

稽古場写真15

「みなさんの予約、待ってます!!」

――――――――――――――――――――――――――――――――――

初代2ndクロージングシリーズ参加作品 ステージタイガー『MATCH』

【日時】8/21(金)~8/23(日)

【会場】in→dependent theatre 2nd

【予約】7/7(火)~

特設サイトはこちら←click here!

MATCH チラシ2

MATCH チラシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?