気持ちを込めた立ち回り

おはようございます。
朝からコーンポタージュを飲んでごきげんななんきちこです。

さて、昨日のブルースターナックルの稽古は、平宅さんに、以前教えていただいた殺陣をみっちり見ていただくとともに、前後のシーンから繋げてやる、というところでした。

画像1

画像2

天井が高く、広い稽古場だったため、天井を気にすることなくより本番に近い形で立ち回りをすることができました!

また、前回の稽古で通しをした事で、なんというかその殺陣・アクションの意味がより見えた気がして、みんな、より重厚な、気持ちのこもった動きになっていたように感じました。

画像6

画像5

画像4

殺陣終わりの池治のある動きが完全に現場猫やった…完全に一致やった。ヨシ!

画像3

あと個人的な話ですが、前の前ぐらいの稽古の時に愛寿香さんがおらず一人で立ち回りをしたときに、目線がめちゃくちゃ迷子になって自分でも何をしているのかわからなくなり、あれ自分いつもどこ見てたん?と、なった事がありました。

その時に初めて、相手をちゃんと見てなかったことに気づきました。
目を離しまくってたんです。
ちゃんと、相手を見て,相手を感じて、だから相手の動きに反応して自分も動くんだと、当たり前なことを再認識しました。

昨日立ち回り中に結構ギリギリでかわしたシーンがありましたが、あれちゃんと見てないとほんとにギリだった!!ちゃんと見てたからこそ避けられた!安全のためにもちゃんと見るの大事!当たり前!あぶなっ!!

画像7

自分の話ばかりしてしまいましたが、、、
殺陣がない方も隅っこで自主練するぐらい、ほんとにみんなギンギンでアツアツなメンバーばかりなので、ほんとに本番を楽しみにしててください!!

画像8

チケットの前売りご予約は明後日19日までです!
迷ってる方はお急ぎください!!🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

年中タンクトップなイメージの平宅さんもしげちゃんさんも上着を着込むぐらい寒い日が続きますが、皆様お体に気をつけて、是非、劇場でお会いいたしましょう!!

画像9



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?