見出し画像

バトンを繋いでいくこと

こんにちは&はじめまして!

本日の稽古場noteは、7月から新しくステージタイガーに入団させていただきました、藤原菜々美が担当させていただきます。初めての担当です。皆様どうぞよろしくお願いします!


さて、今日は立派な舞台のある場所での稽古でした。壇上での大人数での稽古にますます熱量が上がります。

一つのシーンをみんなで共有して少しずつシーンが出来ていくのは、本当にワクワクします。
今日は少し代役もさせていただきました。代役をすると、本来の役とは違った見え方なので新しい発見があります。実はこの人こんなこと抱えてたんだとか、こんな風に思ってたんだとか。

画像1


先輩方や一緒に作品を作り上げてくださる皆様から毎回刺激と学ぶことだらけなので、いつも頭が忙しいです。



それでは写真と共に少しシーンをご紹介。




どんどんテンションを上げていくシーン!セイッセイッ!

画像6



キレイに決まった二人のポーズ。この相手側に自分はいるのですが、これを受ける私は結構な圧を感じます。笑

画像4



カメラが追いつかないほど爆走の白井さん。流石です。手ブレ補正とは何たるか。いやこれは捉えてるのか。是非皆様の目で確かめていただきたいです。

画像3



このシーンと直前のシーン。ちょっと違った顔を持つ鍋さんが見れたりするかも。

画像5



崩れ落ちるおもてなし武将隊のファンと、支えるファンたちの絵。大勢のシーンができてきてくると、迫力があるなと感じます。

画像2

画像7




演出の剛さんは、舞台はリレーだといいます。第一走者軍から第二走者軍へ。バトンをどんどん繋いでく。今走っている人たちが全力で走る、頑張る。そして次にちゃんとパスを渡して繋いでいく。そうやってちゃんとパスを回せると、良い舞台は出来ていくのだと改めて感じています。

そして、ボールを持っていない(セリフの無い)時間をどのように準備して自分から動いていけるか。自分はバスケットボールを長くやっていたのもあってか、スポーツの話の例えに凄く理解が深まるみたいです。バスケも持っていないときの動きがとても大事。


12月まで残り2ヶ月を切りました。熱くて速くて勢いのある舞台になるように、稽古はどんどん続いていきます!



画像8

特設ページもオープンされています。
チケット予約は10月29日(金)20時開始予定です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?