見出し画像

上半期振り返り & 下半期決起会レポ

こんにちは。株式会社スタジアムの岩橋です。
今回は2023年7月3日に実施した、株式会社スタジアム「第1期_上半期振り返り & 下半期決起会」についてご紹介します。



はじめに

2023年1月5日に株式会社スタジアムを設立をしてから半年が経ちました。

スタジアムは、設立以来、積極的に採用を進めており、親会社である「株式会社スタメン」からジョインしているメンバーだけでなく、私のようにスタジアム設立後に、スタジアムの社員として入社したメンバーも増えています。

そのため、これまでの振り返りと、これからの戦略について共通認識を持つ他、メンバー同士の親睦を深める目的で計画しました。

普段とは違った雰囲気を味わうために、オフィスでの実施ではなく、イベントスペースをレンタル。BBQと事業戦略ミーティングの二部構成となります。

BBQ

当日は、午前中に業務を行い、その後会場へ移動してBBQスタートです!

会場は、オフィスから徒歩15分ほどのところにある「なごのや別館」のラウンジスペースをレンタルしました!
ラウンジスペースにルーフテントがある半野外のテラスが併設されていたため開放感があり、今回の目的にぴったりの場所でした!

なごのや別館

お肉以外の食材も豊富だったおかげで、会話が盛り上がったり、代表の森山の料理姿をみることができたりと、和気あいあいとした雰囲気でBBQは進みました!

絶品アヒージョ
代表の森山

弊社は現在、メンバー13名の会社です。普段からコミュニケーションを大切にしているため、部署や年齢の垣根を超えたコミュニケーションも取れているものの、普段とは全く違った雰囲気での交流は親睦を深めるよい機会となりました。

ちなみに、食べきれなかった食材は、翌日のお昼ごはんとして調理して、みんなで食べました!
こんなアットホームな雰囲気も、弊社の風土の一つです。

翌日のプルコギ

振り返りと事業戦略

美味しいBBQを食べたあとは、上半期の振り返りと下半期の事業戦略について話し合いました。

普段の業務では意識しにくい年単位での振り返りを実施することで、改めて今の事業の進捗を全員で理解することができました。

また、森山から事業や会社に対する想いや、未来の構想についても話がありました。

スタジアムはまだまだスタートアップの会社で、多くの困難や逆境があります。この状況にどう向き合うかについて、森山から話があり、想像がつかない未来にわくわくしました。そんな未来をスタジアムの仲間と作っていけることは幸せですし、チャレンジのしがいがあると思います。
今回の話し合いでは、メンバー全員の士気がより一層高まった時間となりました。

集合写真

下期は、引き続き今の勢いを継続するとともに新たな挑戦に向けて、土台を作っていかなければいけません。事業の拡大に向けて全員で邁進していきます!

さいごに

スタジアムはまだまだこれからの会社です。
子会社化をして1年経っていない状況のなか、少数精鋭で一人一人が責任をもって仕事をしています。

会社の成長とともに、新しいメンバーも募集中です!
少しでも興味を持っていただけたら、ぜひこちらから応募していただけますと嬉しいです!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?