見出し画像

オンラインで旅気分|お取り寄せサイト3つ

皆さん、いかがお過ごしですか。
言語聴覚士(ST)の八田です。

手帳にスケジュールだけでなく、
自分のワクワクすること、
やりたいことも書き出しています。

その1つに「月に1回ちょっといい
お取り寄せを楽しむ!」と書いて
います。今日は、自分がチェック
しているサイトのご紹介です。

①接待の手土産

接待の手土産とは、
「手土産選びのスペシャリスト」で
ある秘書が目利きした手土産を紹介
する情報サイトです。

例えば、京都の宝仙堂さん。
秘書の方のコメントが掲載されて
おり、貰った方の様子のイメージ
がわいてきます。

京都だけでなく、全国にある知らない
お店を知ることが出来て、面白いです。

②ANA公式サイト

私は旅行が好きなので、手帳に
「子どもと世界のディズニーランド
を制覇する」と書いています。
2019年に上海には行けました。

今は新型コロナウイルスの影響で
国際線に乗るのが難しい状況が続い
ています。

海外ディズニー、もう叶わないかもと
正直思う事があります。でも旅行する
ことを考えるとワクワクするので、
手帳には今年も書きました。

そんな中、全日本空輸(ANA)の
サイトで面白いのがありました。
家で機内食が旅気分で食べられる
というもの。

2012年12月初めてエコノミー
クラスの機内食セット販売。

コロナ禍以前、機内食の製造は、
1〜2割程度に落ち込んでいて、初期
販売分は、行き場を失ったフードロス
削減という側面もあったんだそう。

自分も旅気分になれるし、
出来るなら応援したいと思いました。

ただし、残念ながら人気があり、
現在は、売り切れです。
次の販売を待ちたいです。

旅の時に機内食ってあんまり意識
してなかったな、と。
楽しめるポイント沢山ありますね。


③クラウドファンディングサイト

あとは、お取り寄せサイトではない
のですが、クラウドファンディング
のサイトがあります。

例えば、Makuake、CAMPFIRE、
READYFOR等です。自分も嬉しくて、
相手も喜んでくれるというのが
とても良いなと思います。

色々な活動に対しても、微力ですが、
自分の可能な範囲で応援しています。
いろんな思いが詰まっているな、と
思いながら見ています。


おわりに

今日はお取り寄せサイトについて
書きました。まだまだ知らない
楽しいサイトもありそうですね。

さて。
悩みに悩んだ結果。

1月のお取り寄せは、CAMPFIREで
されている、クラウドファンディング

京都にあるロシア料理「キエフ」
さんのビーフストロガノフとピロシキ
にしました!

また、落ち着いたらお店にも
行きたいですね。

皆が暮らしやすくなりますように。
では、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?