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Niantic Lightship ARDK のSystem.DllNotFoundExceptionのバグを回避する

Unity Editor で実行すると...

Lightship ARDKで開発しているアプリケーションをUnity Editor上で実行すると以下のエラーが発生する事があります。

スクリーンショット 2022-03-01 18.00.35

回避方法

現状の回避策として、ArdkGlobalConfig.cs のコードを変更して対応する手段しかない模様。

Assets/ARDK/Configuration/ArdkGlobalConfig.cs

修正方法

Lightship ARDK 1.1.0 の場合

if (NativeAccess.Mode == NativeAccess.ModeType.Native)
  __impl = new _NativeArdkConfig();
else
{
  if (ServerConfiguration.AuthRequired)
    // __impl = new _NativeArdkConfig();
    __impl = new _SerializeableArdkConfig();
  else
    __impl = new _SerializeableArdkConfig();
  }

39行目__impl = new _NativeArdkConfig(); を コメントアウトにし、変わりに __impl = new SerializeableArdkConfig(); に変更します。

Lightship ARDK 1.2.0 の場合

1.1.0と同じ対応を行いますが、39行目でなく140行目になります。

参考

最後に

Niantic Lightship ARDK のブログ記事

この記事以外にNiantic Lightship ARDKのブログ記事を投稿しています。

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