6度目の一眼レフ SIGMA fp 問題はシャッタースピードかもしれない

画像1 娘の朝。どうもうまくピントが合っていないと思っていたけど、もしかするとシャッタースピードが遅くてブレているのかもしれない。1/100以下だとうまく行かない。1/500以上だとうまくいく。ISO 100、F値 3.5、シャッタースピード1/500秒。
画像2 シャッタースピードを試し始めて、水を撮ってみたくなったので近所の公園。1/500くらいで水が止まって見える。でも近づきすぎるとレンズに水滴がつくので怖い。大丈夫なものなのか。ISO 100、F値 6.3、シャッタースピード 1/500秒。
画像3 同じく水滴。これは少しブレてるので、もう少しシャッタースピードを上げるべきだった。右端に木が入り込んでいるのがいらない。ISO 100、F値 11、シャッタースピード 1/500秒。
画像4 水は撮っていて楽しい。自然物は上手な方みたいに撮れないのであまり撮らないけど、水は楽しい。ISO 400、F値 2.8、シャッタースピード1/1000秒。
画像5 サラダ。ティール&オレンジのカラーモードだと、緑はだいぶ枯れた色になるので、フォレストグリーンで。夏の植物とかこういう野菜はその方がきれい。ISO 1000、F値 2.8、シャッタースピード 1/100秒。
画像6 鉄とかサビが好きだ。特にこのSIGMAfpで撮ると切なさが出てくる。これは夜間でちょっと暗すぎたかな。ISO 1000、F値 2.8、シャッタースピード 1/25秒。

サポートいただけたら、娘にお菓子を買ってあげようと思います!