見出し画像

ランニング記録(2024年5月29日)

みなさん、こんにちは。
まぬです。

実は、去年1年間で10㎏くらい太ってしまい、このままじゃいけないと思い、ランニングを始めました。

noteを見ていると、「#ランニング記録」があったので、これからランニングをしたら記録を更新していこうと思います。

気になる最初の記録は、

5月29日 ランニング記録

全然走れませんでした。。。。
元々、高校・大学の時に陸上部で長距離を走っていたので、軽く3~5kmくらいはジョギングできるだろうと思っていたら、全然ダメでしたね。

頭では、久しぶりだから1km5分のペースで!と思っていても、少し走るだけで体が全然動かなくなってきて、2kmで断念しました。

現役の時からだと、約15kgくらい体重が増えているので、同じペースで走れるわけないですよね。
現役の時は、1㎞3分~4分ペースで走れていただけに、何気にショックでした。

まずは2~3kmを休まずに走れるようにしてから、徐々に距離を伸ばしていこうと思います。

この記事が参加している募集

#ランニング記録

3,080件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?