見出し画像

第61回宣伝会議賞 二次通過



第61回宣伝会議賞
応募総数58万6915点
一次審査通過5865点

今回、初参加で1.00%の通過率に食い込み一次通過したことに自分としては既に非常に満足しておりました。

新しい学校のリーダーズが表紙のページに、
二次通過者として名前が載ってるのなんか嬉しい


しかし、
3月1日発売の宣伝会議4月号を他人事のように立ち読みしていると、
横河レンタリースのコピーが二次通過しておりました😭

・横河レンタリース①

一次審査にて5865点に絞られた作品から
更に554点に絞られた二次審査を通過。
一次審査からの通過率:9.45%

正直とても驚きました。。


それでも今回は二次通過止まり🙋
三次通過者、ファイナリストの皆さん本当にすごいです、、
おめでとうごさいます!
その先の、58万点の頂点に君臨するグランプリってどんだけ凄いんでしょう、、😭

初参戦で二次通過は個人的には満足しています。
言葉を考えることは時に苦しいですが、やはり夢中になれますし楽しいです。

コピーを考えることは、
何か本質を見抜こうとすること、相手が求めていることを瞬時に判断することに近い気がして、
ビジネスや人間関係においても、非常に勉強になる気がしています。

また来年、今度はもう少し自分ごととして捉えてもっともっと力を入れて挑戦したいです。
応募数ももっと増やしたい!

毎年の楽しみが出来ました。

#宣伝会議賞
#第61回宣伝会議賞
#一次通過
#二次通過
#宣伝会議3月号
#宣伝会議4月号
#キャッチコピー
#コピーライター
#クリエイティブ
#新しい学校のリーダーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?