なおみち🖋

第61回宣伝会議賞二次通過 #ことば #ライティング #キャッチコピー #本 #読書 …

なおみち🖋

第61回宣伝会議賞二次通過 #ことば #ライティング #キャッチコピー #本 #読書 #シナリオ #エッセイ #コピサー #宣伝会議賞 ・精神対話士取得

最近の記事

バス釣り専門誌『Basser』コピー掲載

この度、バス釣り専門雑誌 『Basser』8月号(2024) 内のイヨシコーラ紹介ページにて、 勝つのは 水を得た魚か、イヨシを得たボクか。 というコピーを掲載いただきました。 「水を得た魚」と「イヨシを得たボク」を対に並べることで、イヨシコーラを飲むことによりイキイキと活躍出来ることを示しました。 また魚にとって水が必要不可欠であるのと同様に、釣り人(勝負を挑む人)にとってイヨシコーラが必要不可欠であることを訴求しました。 貴重な機会を頂き、ありがとうございました

    • 第61回宣伝会議賞 二次通過

      第61回宣伝会議賞 応募総数58万6915点 一次審査通過5865点 今回、初参加で1.00%の通過率に食い込み一次通過したことに自分としては既に非常に満足しておりました。 しかし、 3月1日発売の宣伝会議4月号を他人事のように立ち読みしていると、 横河レンタリースのコピーが二次通過しておりました😭 ・横河レンタリース① 一次審査にて5865点に絞られた作品から 更に554点に絞られた二次審査を通過。 一次審査からの通過率:9.45% 正直とても驚きました。。 そ

      • 第61回宣伝会議賞 一次通過

        宣伝会議賞初参戦でした〜🚶 第61回宣伝会議賞 応募総数58万6915点 一次審査通過5865点 今回わずか1.00%の通過率に何とか食い込みました〜! 初参戦だったこともあり、自分の中では楽しく挑戦出来ればくらいのモチベーションだったので驚いています^^ 自己応募数:120点 一次通過:2点 通過率:1.66% ・アカチャンホンポ① ・横河レンタリース① 2点が通過でした。 自分の名前が雑誌に載ることもそうそう無いことなので思わず購入いたしました(^^;; #宣

        • 2023年の“今年のキャッチコピー”に選ばれました。

          コピーライターのはせがわてつじさんが運営されている、コピサーに所属しています。 そこで2023年を表すキャッチコピーを募集されたので応募しました。 私が応募したのは 『AREやAIに沸き、 地球が史上最高に湧いた。』 というコピー案です。 やはり38年ぶりに日本一となった阪神タイガースの「ARE」というスローガンは、そのユニークさからも瞬く間に世間に浸透し非常に盛り上がりました。 また「AI」という言葉が急速に流行し、テクノロジーの大きな進歩と人間らしさについて考えさせら

        バス釣り専門誌『Basser』コピー掲載