見出し画像

✏︎PACE訓練【基礎編】

久しぶりのUPとなりました「脳力トレプリ」

今回は失語症訓練の一つであるPACE訓練を作成。

サンプルは下記ブログにて公開しておりますのでお試しください。

PACE訓練については以前下の記事にて少し話しています。

今回の課題は現在、外来リハビリにて担当している患者さまとの訓練で使用しようと思い作成しました。

簡単な日常会話は可能でありながらも復職への不安は残り、少し複雑な内容や緊張場面において発話の流暢性が崩れる方。

自由会話も立派な訓練ではあるのですが、少し負荷をかけた課題を作成しようと思い考えました。

難易度1〜5まで設定し、各10種ずつ計50枚あります。

今回は【基礎編】ですが、今後、低頻度語でのPACE訓練【応用編】を作成予定ですのでそちらもお楽しみに!


ここから先は

0字 / 5ファイル

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?