見出し画像

動画編集の学び方

動画編集を副業にしようとお考えの方、そして行動されてる方が増えているようですね!

動画市場は年々増加しており、今後ネット回線の充実化でますます動画が身近なものになり、動画制作の需要が増えるというのは言うまでもありませんね。

そんな中、私は某動画スクール運営会社の外部講師をしているのですが、
今日は簡単に【動画編集を覚える最短距離】という話をしていきたいと思います。

私が動画制作を始めたときはUdemyで教材を買って、ほぼ、独学で学んできました。
premiereproや動画編集ソフトの操作方法を学ぶのは、はっきり言ってそういった教材を買って独学で学ぶことができますし、実際私はそうやって覚えてきました。

今、動画スクールの講師をやってて思うのは、
1,500円の動画教材(Udemy)を買って編集を学ぶのか
50,000円で個別スクールに通って学ぶのかでは
かかる時間や効率を考えると
やはり後者の50,000円で個別指導を受けた方がいいと思っております。
(ただやはり、やっただけのスクールもあると思いますので、ご自身が信頼できると思ったところでチャレンジですね!)

実際のクライアントからの受注の仕方や動画編集で苦労すること
一本当たりの編集の適正価格や副業で月に50,000円稼げるまでのロードマップなど、授業を受ける合間にいろんな話がきけるというのもメリットの一つだと思います。

現在、巷にはいろんな副業のスクールの情報発信があると思いますので
ひとつの参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?