【言語化】4/12【日記】

高校時代から仲良しの友達に会った。
今は福井県に住んでいて、
年2~3回オンラインで話すから
久しぶり感はあんまりないけど
実際に会うのは5年ぶり!!
1歳前の子と一緒に実家に帰ってきた。
その子+赤ちゃんと私、地元の2人の4人。

で、10か月の赤ちゃんよ~~~~
うちの子も、こんな時あったのかしら!
記憶がないっ!!
とにかくふわふわでかわいかった。
歯の生えてない歯茎だけのお口~
尊いわ~~

「子どもが生まれたら
自分のことやモノはどうでもよくなった。
買い物してても子どものこと、
モノばかっり見るようになった。
自分の服とか全然買ってない」
と言ってて完全同意だよと盛り上がった。
わたしなんて子どもは7歳になったのに
いまだに子のすきなものをつい見てしまうし、
お金もかけてしまって。。
これはいかん!と最近強く思ってるトコロ。
だから実際に子どもの服を買いたいところを
本当に必要かよくよくよく考えて控えたり、
自分のことはまあ・・・という気持ちを
ひっぱってきて、やりたいことやろ!!
と思うようになってきている。
完全に無力な小さな命を前に、
自分の全部投げ出してって感じで
わたしってなんだっけ?とか
なんかいろいろ・・・
がんばってきたなって改めて思ったよ。
思い出したらくるしい笑
そんな自分も、
幸せそうな友達と赤ちゃんも、
推し活全力の友達も、
これからもみんな健やかに
日々を楽しんでほしい気持ちになった。

おしまい

いただいたサポートは本の購入に使わせていただきます(^▽^)/