写真家として、大事にしてること。

どもども。しんやっす。暑いね?生きてる?  さて、今日は写真家として、自分が若い頃から大事にしてきたポイントを語ろうと思う。とはいっても、これは俺が大事にしてる…

たまには戯言。

写真家とは一生写真を撮り続ける者のことをいう。途中で辞めたとしてもまた戻ることがあればそれは写真家である。 そこにはプロもアマもない、サラリーマンが突然直木賞を…

たまには写真について

写真について。 そうそう、たまには写真について少し語りたいと思う。 日々、SNSには大量に流れてくる写真がある。何がすごくて、何がすごくないのかなんて人によって感じ…

糸の切れない凧。

なんだか久しぶりのnote更新である。みなさん、お元気ですか、そうですか、よかったです。さて、気づけば秋の気配を通り越して冬が間近なこの季節いかがお過ごしでしょうか…

来月でフリーランス2年目になるので、ちょっと戯言。

ども!気づけばnoteの更新が滞っていたしんやです。みんな元気?生きてる?やってる? さてさて、来月でフリーランス宣言してから1年が経ちます!よく頑張った俺!すごい…

人生に必要なことはそんなにない。

今は東京のホテルでnoteを書いておる。 外は雨、ゆったりするには都会の喧騒の中で佇むビジネスホテルの一室はとても心地よい。ほどよく狭くて、手を伸ばせばなんでもある…