見出し画像

オートクッカー

 ま、以前から料理は好きだったか。

 オートクッカーを買ってから試しでという感じもあるが気がついたら材料を切っている。
 こんなものも作れるんだなんて感じで。
 レシピは専用のアプリを使うから今はその通りに作っている。
 アプリには感想も記載されてるからそれも何気に参考にはしている。
 今まではレシピを見ながら作っても調味料なんかの量はぶっちゃけ適当だった。
 目分量で入れてはいた。
 オートクッカーにしてから調味料に関しては測るようになった。
 最初に作ったカレーの時味がイマイチだったのもあり大さじ何杯かが測れるカップを100均で見つけて買って使っている。
 片手というのもあり普通の大さじ、小さじはなかなか計りづらいというのもあったからというのもあり厳密に測ることはしなかった。
 測り出してわかったのは調味料て結構多く入れるんだねって事。
 今までたまにイマイチな出来な時は足らなかったみたいだ。
 きちんと測って作る料理は美味しいね。
 そんなこともありレパートリーはだいぶ凝り固まっていたから改めて楽しく作れるようになって楽しいのもある。
 しかし、パスタや炒飯まで美味しく作れるのには驚いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?