見出し画像

クセ?

 私には一つ癖がある。
 食事にかんしてだが気に入ったものを続けて作って食べてしまうことだ。 

 少し前ではカルボナーラに凝ってそればかり作っていた。
 その後はチキンのトマト煮だった。 
 あ、カレーに関しては以前から飽きずに作ってたべている。
 作り方なんかは新しいレシピを見つけるとそれで作ってはいるが。
 最近、ここ数年は業務用のジャワカレーで作っている。
 飽きないね。
 でこのところは水炊きばかり作っている。
 鳥の骨付きを1時間くらい自動調理器で煮込んで良い感じに白濁したらキャベツとネギ、豆腐を入れて火を通したら酢醤油で食べる。
 昔は酢醤油で食べることはなかったのだが今はこれで食べるのがウマイ。
 んで残ったスープで雑炊、と。
 最後まで満足。
 いつまでこのブームが続くかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?