見出し画像

食の嗜好

 年をとったせいか食の嗜好が昔と変わったように感じる。
 昔は肉、肉、肉といった感じだったが最近は鍋をしても肉は出汁として入れて野菜を主に食べるようになった。
 食べ放題は昔はよく行っていたが今は車椅子で片手が動かないのもあり行ってない。
 食べ放題でも取れるだけとってみたいな感じでいたのだが今ではそんなことはできないであろう。
 身体のせいではなく単純に行こうとは思わなくなったのもある。
 やっぱり年取ったせいかな?
 な感じで野菜を美味しく食べれるレシピ動画をよく見ている。
 ポトフやらミネストローネなどの昔食べようとも思わなかったし食卓にも並ぶことなかった料理を作って食べるようになった。
 な感じだから肉が余るようになった。
 中途半端に余った食材はカレーに入れて消費している。
 前にも増してカレーの頻度が上がったように感じている。
 美味しいから良いけどね。
 しかしカレーは飽きないね。
 それでも続くとうんざりすることもあるけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?