見出し画像

リハビリ後

 リハビリ後所用にて池袋、新宿に出向く。
 あいも変わらず東京?のビルは入り口に段差がある。新しいビルほどないように見える。昔何かで聞いたか読んだのだが東京は昔地盤沈下が激しくてビルを残して道路側が沈んだせいだと聞いたことがある。そんなことを思い出しながら目的のビルに入る。
 取り敢えず用事は済ませて帰りしな用をたしに駅のトイレに行く。先客を少し待ち入って済ませる。この時少し無理をした姿勢をしたせいか体幹の筋肉が攣りかけた。ゆっくり伸びをしながらこれもゆっくり深呼吸をしてやり過ごす。そのうち治まってきたので電車に乗り込んだ。
 やはりリハビリで体を使った後車椅子に座っているだけなのだが、疲労が体に溜まっているみたいだ。
 リハビリ後に何かするとこんなことが起こり易い。時間なんかは有効利用したいから少し無理をしたスケジュールを組んでしまう。
 また、注意しなければならない事が増えた(泣)

#リハビリ #東京のビル #地盤沈下 #無理をする #攣り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?