見出し画像

長期休暇

 学生諸氏は夏休みになってだいぶ経つが満喫しているだろうか?
 夜の公園に涼みに行ったら若者達の幾人かのグループがベンチに座って賑やかに話をしていた。
 うん、青春してるね。
 しかし、こんな長い休みなんて社会人になったらありえないから存分に楽しんでほしい。
 ま、仕事しだしたら週2回の休みで文句はない。
 しかも私みたいに大病を患うと仕事したくてもできない、いわば先立つものがない年中休みみたいになるからしっかり勉強と健康には注意しよう!
 後悔は先に立たずと言うからね!
 自分の場合は後悔というのはないがこれまでしてきたことの帰結だからしょうがないて気持ちしかないんたが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?