見出し画像

レンタル

 現在介護保険を使い介護用品をレンタルしている。
 で今レンタルしているのは電動車椅子、電動ベッド、それに付随してマットレスとオーバーテーブルだ。
 このベッドがかなり便利だ。
 借りてるのはワンモーターの一番安いやつ。
 モーターはほとんど使わないが付随しているマットレスの方だ。
 マットレスはかなり早くへたれる。
 以前は買った安いベッドを使ってたのだがもうマットレスのへたれはかなりのものだったから引っ越ししたタイミングでベッドをレンタルしてみた。
 レンタルリストに電動ベッドがあったのを知っていたからだ。
 借りる段でマットレスが別にレンタルなのをしった。
 理由らしきものを聞いたらマットレスだけ交換できるため、だったかなるほどな、と納得した。
 マットレスは一年くらいでクッションが少し効きが悪くなって寝心地がちょっと悪くなった。
 担当に連絡して交換の手続きをしてもらった。
 で交換したマットレスに寝ているが寝心地が戻って嬉しい。
 こんなこと買ったベッドなら出来ないからベッドそのものか少なくともマットレスを買い直ししなければならなかった。
 レンタルなら電話一本で交換してくれる。
 月々のレンタル料はかかるがマットレスだけなら数百円、ベッドも合わせて千円前後でかなり便利だ。
 ありがたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?