見出し画像

日曜の昼下がり

 暇を持て余している。
 近所の公文書館にでも行くか、と腰を上げて車椅子に。
 出向いて知る、日曜は休館日だと。
 しかたない、と隣の図書館へ。
 扉が閉まってパイロンが置いてある。
 ここは日曜はやってたはず、と掲示を見てみる。
 どうも一週間くらい館内の整理?本の整理で休館らしい。
 毒っけを取られたので公園でも回るか、と公園へ。
 初夏らしい日差しが眩しいけど気持ちがいい。

 みんな想い想いに遊んでいる。
 池のほとりには虫取り網を持った親子がいた。
 なんか懐かしい風景だ。
 一通り回ってみて公園を後に。
 公園の近くに市役所が建設中だった。

 なんか綺麗な庁舎だね。
 来年5月だっかに稼働するみたいだ。
 それを横目に帰宅。
 ただぶらついただけだった。
 暇を持て余した障害者の、あそび。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?