見出し画像

うどん

 相変わらず以前より食欲はない。

 やはり薬の副作用で食欲減退、傾眠傾向はあるみたいだ。
 これは薬局の薬剤師に問い合わせてみてあった説明で言われた。
 ま、それはそれで構わないのだが特に今の生活状況を鑑みるにあまり食べるのは好ましくないからだ、と理解している。
 そんなこともありあまりご飯を炊かなくなった。
 それに伴って味噌汁も作ってない。
 今作っているのはうどんだ。
 冷蔵のうどん玉を買って自分でつゆを作って食べている。
 具材は有り合わせだけど。
 冷凍うどんは讃岐うどんばかりであまり好みではない。
 あのこしがダメだ。
 ぶっちゃけ福岡うどんかそれを通り越して伊勢うどんみたいなのが好きだ。
 うちで作る時も少し煮込み過ぎ?くらいで食べている。
 今はそれで十分満足できている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?