見出し画像

梅雨

 六月、梅雨の季節、関東は既に梅雨入りしているらしい。

 朝起きると窓の外からわずかながら雨音が聞こえる。
 玄関を出てみるとかなりの勢いで雨が降っていた。
 昨日も買い物に出れなかったから今日は行きたかったんだが無理そうか?と思いながら家の中に戻る。
 やはり車椅子だから雨が降っている中を出かけるつもりになれない。
 朝から風呂に入ってのんびりしていた。
 昼前に雨が止んでいるのに気付き今だ!とばかりに近所のスーパーへ。
 夕飯と明日の食材を買って帰路へ。
 すると小雨が落ちてきた。
 空は相変わらず暗いから本格的に降る前に帰る。
 家に帰ってお昼を食べてひと段落しているとまた雨がひどくなったみたいだ。
 タイミングよく出かけられて安堵できた。
 夕飯はタコライスを作って食べた。
 理由はすき家がタコライスを出していたから食べたくなったから。
 Uberで頼むほどでもないかと思った次第だ。
 クックパッドがあるしね。
 作って気づいたのだが母がドライカレーと言って出してくれていたのはこれだった?

 タコライスなんぞ食べたことはないけど食べた感じや見た目はまさにそれだったような。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?