見出し画像

雨上がり

 近所の公園がサクラのライトアップをしているのを知ったから行ってみることにした。
 サクラだから行ける時に行かないとすぐ時期が終わるから今日のうちに行こうと思っていたのだが昼から雨!難しいかな?と思いながら空模様を見ていた。
 日が暮れてから雨が止んだから今だ!と行ってみることにした。
 桜の咲いてない時にたまに通りがかっていたところなんだがこんなところなんだったんだ。見直してしまった。

夜桜 ライトアップ
夜桜ライトアップ
夜桜ライトアップ
夜桜ライトアップ

 公園に入って写真を撮ったんだがやはり公園地面がぬかるんでいた。
 夜というのもあり地面がよく見えない状態で公園を移動したのだがやはり雨上がり、動きにかなり苦労してしまった。
 帰りは結構車の通る道路の歩道を走っていたのだが対向車のヘッドライトが連続して目に入ってくるからまともに前が見えず緊張しながら走っていた。
 やはり雨上がりの夜の散策はひかえよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?