見出し画像

突然の雨

 今日は受診日、医師に懸念事項を伝えたいのだが先方の都合でいつもの医師ではないからいつも通りの処方されただけで診察は終わりその後薬を取りに薬局へ。
 今はアプリで処方箋を写真に撮って送ると予定時間には処方された薬を渡してくれる。
 前までは処方箋を渡したら取り敢えず買い物でもして時間を潰してから取りに行ったものだ。
 それでもできておらず待たされることもしばしばだったが。
 てなわけで取りに向かったのだがウチを出る時に雷鳴だけが響いていた。
 空模様も怪しかったが大丈夫だろうと薬局へ。
 直ぐに薬は受け取れて外に出たら雨が降る気配もなかったからすぐそこのスーパーへ夕飯のおかずを買いに行った。
 どうもこれが間違いだったみたいで買い物を済ませてさて帰るかと外に出たらどしゃ降りみたいに雨が降っていた。
 車椅子は雨が天敵だ。
 この状態だったらどう足掻いても濡れることは免れない。
 仕方ない、意を決して家路に。
 スーパーから自宅までは車椅子で十分はかからない。
 なんとかなるかと思っていたのだが帰り着いたらずぶ濡れもいいところだった。
 取り敢えず買ってきたものはテーブルに置き直ぐシャワーを浴びた。
 服は濡れて重くなっていた。
 そんな服は即座に洗濯機へ。
 しかしこんなことは久しぶりだ。
 久々にシャワーのみを浴びだがこんな事の後だからか非常にスッキリできた。
 しかし疲れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?