見出し画像

大晦日

 大晦日なんだがなんもする気がない、する事がない。
 することといえば食事を作ってアプリでゲームするか本を読むくらいだ。
 料理は買いだめしたものを使うからとりあえず冷蔵庫を漁る。
 まだ材料はいろいろあるから何作ろうか?
 基本めんどくさがりではあるから作る!とある程度気合を入れないとま、後でいいや、と思ってしまうからつくる気が少しでもある時に作業に入る。
 テレビ、ではないYouTube見ながら食べる。
 最近は病気になった一人暮らしというのもあるのか年末感がない。
 仕事をしていた時分は大晦日も仕事をしていたからスタッフと患者さんに会っていたから年末の挨拶をしたり正月の飾り付けをしたりで年末感を堪能していたのだが。
 引っ越して近所に寺がないからか昨今のクレームのせいか除夜の鐘も聞かないからかね。
 てなわけで年越しそばを作って食べる。
 一人でだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?