見出し画像

俺氏のiPadとうとう逝く

今朝いつも通りiPadでゲームをしていた。
 ひと段落ついてiPadを横に置いていたらいきなり画面全体が点滅し出した。
 突然だったからびっくりして取り敢えず電源を落とそうとでんげんぼたを押すが反応はない。
何をしても点滅は止まらない。
 アップルに電話して善後策を聞こうとしたら既にサポート外の機種だったから取り敢えず見てもらうだけ見てもらう為近くのと言っても新宿なのだがそこのアップルストアに出向くことにする。
 幸い当日の夕方から空きがあったからあ予約をしておく。
 で夕方アップルストアに。
 見てもらったら物理的な故障で起こった事象だと。
 よく見なくても液晶は割れてるし。
 この機種は修理部品もないから買い替えしかないですね、と言われる。
 このiPad、買って五年は経つ。 
 この病気になって買ったものだ。
 液晶の割れも酷かったからもう寿命だ。
 タブレットならiPadじゃなくて良いか、なんていうことで家電量販店を物色する。
 がやはりAndroidのタブレットもいいお値段がする。
 これならとiPadにしようとするが量販店のポイントはアップル製品はけっこう渋い。
 これならアップルストアで買っても変わんないなとアップルストアで購入することにする。
 幸い買い替えるあしはあった。
 ファンディで好きな漫画家のサイン入り色紙を買うつもりで残しておいたものがあったからだ。
 その金を使えたから問題なかったが欲しかった物が買えなかった。
 ま、早い者勝ちの人気ありのものだから買えない可能性も大だから争いに負けたと思えば良いか。
 でも何回か挑戦して買えなかったから今回こそはと思っていたのだが。
 ホント欲しいものが買えなくて落ち込みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?