見出し画像

100均

 この最近に新しくできたであろうコレクターグッズにクリアファイルというものがある。
 このクリアファイル、値段も手頃だしおまけでついてくることもあり、何故か集めだした。
 で結構な数になるからどう整理するかな?と思案してググる。
 100均のクリア収納ファイルで、とあったから早速買いに行く。
近所のは小さいから隣駅の大きめの100均に行く。
 年末の100均てこんなに人がいるの?てくらい人がいた。
 こちらは車椅子なのもありなるべく邪魔にならないように移動して目的のブツを物色する。
 結構な種類があって悩むがとりあえず透明の数が入るやつにする。
 100均に限らず店舗はなんだかんだ言って狭い!
 その中に商品が陳列されたまに品出ししてるから段ボールが床に置いてあるから移動に難渋する。
 そんな中を車椅子で動くから気を遣いながらゆっくり動いている。
 こう見えても気は使ってるんですよ。
 最近はセルフレジが増えてるがこんな形でも特に問題無く使えるし、店員さんが声かけてくれるから安心だ。
 問題点とすれば袋詰めかな?
 レジ袋に片手で入れるのはめんどくさい。
 しかし、店員さんが手伝ってくれるから問題なし!
 帰って収納するかとするが、収納ファイルに入れるのがこれまた一苦労。
 何度も書いてはいるがなんでもないことが大変だ。
 ここまでの作業言わずもなが全て右手だけでやっている。
 大変でしょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?