見出し画像

電話口でキレる。

 以前私の住所宛に見知らぬ人物の名前で手紙が届いたことがある。

 原因がわかったら連絡してくれる様頼んでいたのだが一ヶ月も過ぎようとしているのに音沙汰がない。
 仕方ないからこちらから電話してみた。
 見知らぬ名前で私の住所宛てに手紙が届くなんて意味がわからないからだ。
 電話をしてみたらわかる人間がいま席を外しているから待ってくれとのことで待つ。
 ま、フリーダイヤルだからかまわないのだが。
 で、出た人間の言うには以前住んでいた人宛てで送ったらしい。
 そしてそういう時は郵便局で止めてくれるらしい。(そういう手続きがあるらしい)
 よって郵便局の手違いで配達されたとのことだったらしい。
 そのことには納得したのだがなぜこちらに連絡しなかったのか聞いてみた。
 向こうの言うにはそんなこと聞いてないしこの電話で原因は伝えたのだからそれで良いだろう、と曰わった。
 いやいやそんなことはない、言ったはずだと言った言わない論争になったから上席に替わるよう言い替わってもらった。
 その上席との会話で連絡はすると聞いていたとの発言があったから対応した人間は聞いてないと言っていた、おたくは嘘吐きを雇っているのかと声を荒げてしまった。
 ま、そこからは向こうの謝罪があったが最初に出た人間の謝罪がないから替わって嘘言ってましたと謝罪させろと言ってしまいすいませんでした、と言わせてしまった。
 どうでも良い事かもしれないが企業としてあり得ない対応されたと思ったからつい熱くなってしまった。
 こんなことはある意味自己満だとは思っていたはいるが我慢はできなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?