見出し画像

メガネ

 眼科を変えてなんか感じがいい。
 で気になっていたメガネを作り替えてみるかとその眼科に行った。
 前に行った眼科はメガネを作りたいから視力測定して欲しいと頼んだら視力測定だけをしてくれた。
 眼科で視力を測ってのメガネ作成は初めてだったからこんなもんかと思っていた。
 今回の眼科はまず基本的な視力を測りその上で診察、希望のメガネを話したら再度視力測定、ここでは普段の生活を考慮した丁寧な測定をしてくれてこんな感じで、と測定してくれたスタッフに話してまた診察、ではこれで処方を出しますんでとなった。
 ここまで丁寧にしてくれるとは思わなかった。
 取り敢えずはやくメガネを作りに行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?