見出し画像

キツイ

 寒の戻りのせいか麻痺側が痛い。脚のつっぱりも酷く立ち上がって歩き出そうとするとふくらはぎの筋肉が緊張してしまい爪先立ちみたいになる。しかし体重を少しかけると治るから少し待ってから歩き出すようにしないと爪先で床を蹴ってしまうから歩きが安定せず転倒の恐れがあるからだ。
 またこの半年そうなのだがトイレが近い。切迫性尿失禁の気があるのか我慢が辛い。トイレまで持たないこともしばしばあり下着の交換とそのための洗濯も増えた。この間病院で相談したら膀胱炎かもとのことで抗生剤ともう一つ薬が出て少し治ったかと思っていたのだがこの寒さのせいかまたぶり返した感じだ。
 この病気になって、本当思いがけないことばかり起こる。
 なんかもうキツくて全てにどうでもいいや、て感じになっている。
 コロナやら今年に入ってからの混迷を窮める世界情勢を見てみると此のヒトの世界が終焉を迎えてる感じがしてたまらない。そしてそれでも良いや、なんて思ってしまう自分がいる。
 そんなのがもう嫌だ。

#半身麻痺 #緊張 #切迫性尿失禁 #抗生剤 #終焉 #キツい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?