見出し画像

訃報

 漫画家鳥山明氏の突然の訃報。
 Xを見ていたら突然目に飛び込んできた悲しい知らせ。
 氏の作品に最初に触れたのは小学校時代に読んだDr.スランプ。 
 当時のジャンプ作品ではキン肉マンと並ぶお気に入りだった。
 無論アニメも見ていた。
 キン肉マンはコレジャナイ感が激しくてほとんど見てないけど。
 キャラクターはキン肉マン、メカはDr.スランプの真似をして描いていたものだ。
 そして連載が始まったドラゴンボール、個人的には最初の冒険譚が好きだった。
 アニメは中弛み?が激しくて早々に見なくなったが。
 それでも連載はワクワクしながら最後まで読んでいたけど。
 氏がキャラデザを手掛けた国産RPGドラゴンクエストは今でもやっている。
 こうしてみると学校に行ってた子供の頃はすぐそこに鳥山明氏が居た。
 歳をとった今でもこのスマホの中には電子書籍で氏の作品は入ってるしゲームも入ってる。
 今でもそばに居る。
 多分これからも。
 ご冥福をお祈りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?