見出し画像

疲労

 所用にて荒川区に出向いた。
 多分初めて言っただろう区だ。
 所用を済ませ車椅子で街中を走ってみた。残雪が残っておりその辺りは不安ではあったがなるべく避けるように走った。
 思ったよりいい街だと思った。
 その後どこに行こうかと思い浅草にでもするかとバスに乗った。終点までと運転手に伝え、眩しい日差しが窓から入ってくるいい天気の中バスは走る。
 途中車椅子の乗客が乗って来た。バスも満員に近かったから私まで乗ってたらこら迷惑だなと思い、行きたい場所も無かったからここで降りて散歩でもいいかと思って運転手に降りることを伝えてそこで降りた。ま、右も左も分からない場所だがiPhoneの地図アプリで確認しながら取り敢えず浅草寺に向かった。10分20分走ったところで飽きてしまった。
 目的地を最寄りの地下鉄の駅にして駅に向かった。
 途中デパートの地下で何か惣菜でも買って帰るかと寄ってみた。
 地下だからエレベーターを待っていたのだがエレベーターの扉が開き乗客が一人降りて来てさて乗ろうかとしたらすぐに閉まってしまった。中に人が二人いたのはみたがあからさまに閉まるのが早かった。そんな目にあったからもういいやとデパートを後にして電車で帰った。近所のスーパーで買い物して帰宅した。
 食事をしたら疲れの為が眠たくなり横になってしまった。
 いつのまにか寝ており気づいたら外は真っ暗だった。
 またやってしまった。まあしてしまったことは仕方がないとその後はウダウダとしてしまった。
 相変わらずダメ人間している。


#荒川区 #電動車椅子 #散歩 #デパート #エレベーター #ダメ人間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?