見出し画像

銭湯


 昔から銭湯や温泉は好きで車を持っていた頃は近場の温泉やらスーパー銭湯に足繁く通ったものだ。
 車を手放してからは温泉地まで旅行をしていた。
 てか旅行先で温泉やら雰囲気のいい銭湯を見つけると入っていた。
 でこの病気になってからは入浴というのが甚だ難しくなったのもあり銭湯は行かなくなった。
 しかし、一時期住んでいた所はシャワーブースしかなく浴槽に浸かるというのができなかった。
 で、検索していたらこういう銭湯を見つけた。

 御谷湯という銭湯だ。
 ここには以前住んでいたところからだったら電車一本で行けるところだった。
 ここに福祉型家族風呂というのがあり身体障害者でも入れる風呂がある。
 一回1500円だがそんな毎日入りに行くわけでもないから一人のんびりするには最適だった。
 電話して予約してからだが思い立ったら行けないわけではなく何度か利用した。
 やはり気持ちがいい。 
 普通の銭湯みたく大きくはないが檜でできた浴槽は良いものだ。
 一回90分だがそれだけの時間があれば何の問題もない。
 引っ越して内風呂ができてからは行ってない。
 遠くなったのもあるけど。
 東京らしく黒湯温泉だからまた行ってみるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?