見出し画像

7/12. #3goodthings

一日の終わりに今日の良かったことを3つ書いていきます。

①昔、一緒に頑張っていてくれていたスタッフが、8月からまた一緒に仕事ができることになった。
今日面談して、正式に決まった。
うちを辞めて4年間の間、資格を取ったり免許を取ったりいろいろと頑張っていたようだ。
一回り成長した彼女と、また一緒に仕事ができることを心から嬉しく思う。
うちは出戻りオッケー。彼女のほかにも何人もいる。
他社を見て、うちはやっぱり良い会社だったんだな。
って気づいたらまた戻ってきてくれたらいい。
辞める社員にはそんな話をしている。何度でも何度でも同じ想いがあればまた一緒に頑張れるはずさ。

②営業頑張った。
放デイの管理者と営業に回った。幼稚園や保育園、児童相談所、市役所にも行った。
猛暑の中、頑張った。

③組織の事、仲間の事、そしてご利用者の事。
それらを考える中で、悩み苦しみ思い詰めて、私に相談してくれたスタッフがいた。
言ってくれて有難う。その決意を無駄にしないよう動いていこう。

今日もお疲れ様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?