見出し画像

7/7. #3goodthings

これから、一日の終わりに今日の良かったことを3つ書いていきます。

3goodthingsとは、1日の中で、嬉しかったこと、良かったことなど、3つ思い出して書き出すということ。

これを毎日継続することで、ポジティブ思考を手に入れることができ、幸福度がUPすると言われている。ポジティブ心理学のセリグマン博士が提唱したそう。ネガティブなことに目を向けるのではなく、ポジティブなことにフォーカスしていくと、身の回りには素晴らしいことにあふれているし、温かい気持ちになってくるよね。


①今日は愛知県知立でやっている痩身エステサロンの月一回のミーティングの日。

予定があったので今月はzoom参加。

この店舗、なんと目標を9か月連続で達成中。

うちの会社でもバリバリの優良店なのだ。

でも先月は、月末近くまでなかなか達成見込みが立たず、いよいよ連続達成も途切れるか??とひやひやしたものの、スタッフ達は最後まで諦めずにミラクルが起きて達成!

とってもすごい彼女たちなのだ。


②ある介護の社員と面談をする中で、悩み、苦しみを感じたけど、それをサポートする仲間の存在も感じられたこと。

ひとりじゃないんだ。絶対に乗り越えられる!

「自立とは、すべてを一人でできることではなく、できないときにできないと言えること。」これ放デイでの自立の定義。忘れないで。


③中学校の時に恩師から何十年ぶりかに連絡を頂いて、ある依頼を頂いた。もちろん即答で承諾した。

Facebookで活動を見てますよ!なんて仰っていたけど、大したこと載せて無いし。なんだか恥ずかしくなった。

でも、こうやってアウトプットするようになると、メッセージいただける人も増えてきたし、楽しい。3goodthings を探している自分もいる。幸せ感倍増!もっともっとつながっていこう。

今日もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?