見出し画像

3/25 #3goodthings

一日の終わりに今日の良かったことを3つだけ書いていきます。

①今日はオンラインの読書会に参加した。優秀な方々と学び合うのはとても楽しい。今日の気づきはたくさんあるけど、最も大事なことを一つだけあげるとしたら、

「アイデアとは既存の要素の組み合わせでしかなく、創造的な仕事をしたければ、情報収集こそが最も大事なルーチンとするべき。」

という点。

今日から自分のルーチンに情報収集の時間を確実に取る。

②4月からの新入社員の内定承諾を頂く。これで4月1日には3名の正社員が入社する。全員20代女性。若い力がますます会社を盛り上げる。

③実習生が認知症研修に合格したり、スタッフが介護福祉士に合格したり、皆の学びが成果につながっている。学びを通じて成長できる環境が素晴らしいね。
夜はエビスダイニングで会食。タイでの訪問看護も優秀なスタッフが集まり、来月から本格的にスタート。しっかりとサポートして行きます。

今日も一日お疲れ様でした。

明日もきっと良い日になるね。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,303件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?