見出し画像

一般人から全日本選手権まで成り上がる7つの方法①

みなさまこんにちは。


Twitterで一年近く情報発信をしてきました。ありがたいことにフォロワーもある程度いてくださったり反響もあったので有料記事にチャレンジしてみようと思います。


無料のTwitterとは違って有料になると責任が伴うと思っています。なので厳選した珍しい有益な情報を発信しようと思ってます。



ではまず軽く僕のテニスの話とこのテーマにしようと思った話をさせてもらいます。



テニスを始めたのは高校二年、同じ中学の友達に部員がいないから入ってくれとのお願いでした。

その時たまたま当時の彼女と別れて暇だった僕はしゃーないなーと思い一度行ってあげました。



他にも中学からの同級生も多く楽しかったので入部しました。入部してちょとしたら名門校から赴任してきた先生と出会いそこからテニスの道にどっぷりハマります。




と、まあ長くなるので割愛しますが




●ジュニアからやっていたわけではない




●一般人から全国までの選手がほとんどでそこの行き方に興味がある人が多いであろう。






この二つから今回はこのテーマにしようと決めました。





実際現役で戦っている時は自分と同じ境遇の選手なんてほとんどいなくて、やれ柳川やら四日市工業やら早稲田、慶応ばかりでした。






選手の時はあーあもっと早く初めてたらな、、、とか思ったりしましたが今は逆に貴重なんじゃ!?と思うようになりました。








僕と同じように少し無謀なチャレンジをしている人、これから頑張りたいと思う人にはぜひ見てもらいたい内容になってます、よろしくどうぞ。

ここから先は

995字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?