見出し画像

励まされること。

最近、皆さんにすっごく励ましてもらっています。

それがそのまま言葉としてということもあるし、
行動やプレゼントでということもあるし、
一緒に過ごす時間でということもあるし、
推しからはライブで励ましてもらうということもある。(サイコー!)

時折、励ましに見合わない自分なんじゃないかということが脳裏によぎったり、
期待に応えないと!なんてちょっとしたプレッシャーを感じてしまう自分も一瞬現れたりして、

励ましによってせっかくぽかぽかに温まった心を、自らの思考で冷ましにかかっていることに気付き、なんて勿体無いことをしてるんだ!と頭をぶんぶん振ってその思考を振り払ったりなんかしています。

そして、別にただ励まされまくったって良いじゃないか!と自分でも自分を励ますオチw



私は水槽でただチョロチョロ泳ぐネオンテトラみたいもので、水も酸素も餌も誰かがくれて、お掃除も誰かがしてくれて、
ちょっと外の景色が見たいもんなら水槽ごと移動してくれる人もいて。

あくまでたとえ話ですが、気持ち的にはそれほどその励ましに生かされている気がしています。

特になんの実利も与えないネオンテトラ(ネオンテトラごめんっ!)なのに、なぜかちょっぴり自己肯定感高めちゃってどうゆうこと?状態です。

感謝、感謝、感謝です。


まああと一つ、
自分で自分を励ますとしたら(褒めるとしたら)

励ましに気付ける自分でよかったかなあ〜、と。
例えそれがわかりやすい形でなくても気付けるのは良いことです、な。


そして、人を励ませる人はやっぱり素敵です。
皆さん懐の深さが滲み出てる。

私もネオンテトラはネオンテトラなりの励まし方を模索していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?