見出し画像

金曜日の狂犬スーパーアイドルこと佐々木大光



7 MEN 侍の担当は、佐々木大光くんだ。


話からは逸れてしまうが、私は別の事務所のアイドルも応援しているので、推しのことを担当・自担って言うのがどうも慣れない。Twitterでも、まだ分からない用語がいくつか出てくるので勉強していきたい。

そういう話もおいおいするとして。
今日はどうして大光くんを推したいのか書こうと思う。

正直、7 MEN 侍のメンバー全員魅力的だと思ったし、過去イチ推しに迷ったと言っても過言ではない。 私の推しの傾向は、"可愛い" "あざとい"なので、順当に行けば嶺亜くんを推していたのかもしれない。(最終的に大光くんとこんぴーの2択になったけど(笑)) 友人にも、大光くんが好きって言ったら、「意外だ」と返された。

何故大光くんの事を応援したいと思ったのか。

まずは単純にパフォーマンス力の高さに惚れたからだ。
3歳からドラム、5歳からダンスを始めたそうで、少クラや過去のライブ動画を見る度に、その洗練されたパフォーマンスに驚かされる。(音楽の事は無知なので何とも言えないが)素人目から見てもすごいんだろうなって思わせられるドラムの技術。振りの一つ一つが丁寧で綺麗で余裕のある動き。もっとこの人の事を見てみたい、と思った。最近見た物で言えば、「Loveless」は本当に本当に良かった。冒頭のソロダンスは圧巻だった。17歳という若さで(現在は18歳だが、放送された時は17歳だった)この楽曲の切なさを表現する力に感動した。どのパフォーマンスを見ても、楽曲の理解がかなり深い。大光くんは "表現者" として生まれてきた人間だと勝手に思っている。この春休みの期間にどハマりしてしまったので、私は一度も大光くんのパフォーマンスを生で見た事はない。今叶えたい夢の一つが、" 生で7 MEN 侍のパフォーマンスを見ること" だ。

次に、YouTubeやISLANDTVでのトンデモ感に惹かれた。あんなにかっこよくパフォーマンスする人が、YouTubeになった瞬間ボケ倒したり、ISLANDTVではメントスコーラに挑戦したり部屋で頭を洗い始めたりするのだ。本当に頭がおかしい(褒め言葉) 体の張り方がエグい。美 少年とのコラボ企画の時は、既にメンバー分も含めて6杯ノニジュースを飲んでいるにも関わらず、那須くんと浮所くんの分のノニジュースも飲んであげているのだ。まさに男前。この最年少、将来大物になる気しかしない。フリーダムな姿がよく見られる一方、どこか周りの事は気にしているような所・メンバーの事をしっかり見ている所がまた可愛いな、と思う。本人ではないし、ましてや最近知ったばかりの新規なので知ったような事は言えないけれど、実はどこまでも真面目で周りの事を見据えている子なのかなと勝手に思っている。個人的には嶺亜くんへのメッセージが感動した。

【美 少年とのコラボ動画】


【嶺亜くんへの誕生日メッセージを送る回】

そして、大光くんの事を調べていくうちに、私が想像する以上に悔しい事・辛い事を乗り越えてきた人だったという事を知った。classmate J、Noisy guys時代の話、7 MEN 侍の元メンバーの話。その他にも。直接見たことは一切ないし、自分が見ていない物について話すのは、その時期に応援していた方々に失礼になってしまうから心に留めておきたい。多分、というか確実に大光くんが努力してきた事のほんの一端しか見えていないけど、それでもずっとずっと頑張ってきた人だって事は伝わってきた。大光くんの事を応援したいって心の底から思った。


つい先日、大光くんは18歳の誕生日を迎えた。
私も人生で初めて画像とバースデー動画を作ってお祝いした。TLに流れる大光くんへのお祝いメッセージに、1日中幸せな気持ちでいっぱいだった。その中でも印象に残ったのが、「アイドルを続けてくれてありがとう。ステージに立ち続けてくれてありがとう。」という言葉だった。その言葉を見た時私はハッとした。この瞬間までもアイドルをしてくれて、今こうやって出会えたのも奇跡なのかもしれない。"出会うべくして出会う" とよく言われるが、本当にそうだと思う。今このタイミングで出会ったのも、何か意味があるのかもしれない。私が好きな歌手の言葉を借りてしまうと、「同じ時間を生きて、影響し合えるのは今人生がラスト」なのだ。応援出来るうちに、全力で応援したい。本音を言ってしまえば、もっと早く出会いたかったけれど、大光くんの事を応援出来て、今とても幸せだ。私からも言わせて欲しい。

大光くん、アイドルでいてくれてありがとう。そして、出会ってくれて本当に本当にありがとう。


最後に。
大光くん、18歳のお誕生日おめでとう!
そしてテレガイのスターランキング1位もおめでとう!
沢山の人に愛されているんだなって実感しました。素敵なファンの方々に囲まれている大光くん羨ましい(笑)
自分の誕生日じゃないのに、幸せでした。
これからも大光くんらしく突き進んでください。
素敵な一年になりますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?